大事な腕時計を存分に惹き立てるスタンドの活用を

趣味として、また用途別に何本もの腕時計を所有している場合、その合理的な収納・保管方法を考えてみるのも楽しいものです。

特に何も考えず保管だけを重視するのであれば、適当に小さな戸棚や引き出し付きケースを買ってきて、その中に並べて収納するのが一番。大事な腕時計であれば下敷きにきめ細やかな布剤を用い、防カビ・乾燥剤と共に丁寧に収納してあげれば何も言う事は無いでしょう。

ただ高級腕時計ともなると、他に誰も見る人はいないのに1人眺めて自己満足に浸りたい、というパターンも少なくはありません。他人から見れば少々自意識過剰な行為と見られても仕方無いものですが、元々その所有感や質感を味わう為にわざわざ高額を出して購入したのですし、また自室で眺める分には誰の迷惑にもなりませんから、所有者であれば伸び伸びと観賞したいものですよね。

それならはあえて戸棚やケースに仕舞うのを止め、腕時計専用のスタンドを購入し、そこに自慢の腕時計を掛けて悦に入ってはいかがでしょうか。

今時の腕時計スタンドは種類も豊富。飾りたい腕時計が複数に及んでも纏めて掛けられるスタンドがありますし、その材質も腕時計本来の持つ質感を損ねない重厚な木目調や金属製、透明アクリル製等様々。自慢の腕時計が最も映えるスタンド探しもまた楽しいものなのです。