私の腕時計と、彼氏の腕時計

付き合ったまだ二か月です。それなのに彼氏は、私のために特別なプレゼントをしてくれました。それが腕時計だったのです。決して高価なものではありませんでした。雑貨屋さんで買ったものだ言っていました。とても可愛くて、まるでクレヨンのようなきれいな色をしているのです。

「これからの時間を一緒に刻んでほしい」と言って渡してくれました。私は泣いてしまいました。そんな言葉、言われた事なんてありません。誰にもないのです。それなのにまだたったの二か月しか付き合っていないのに、私の事をここまで思ってくれているのです。それがとても嬉しかったのです。

私はこれまで男性にプレゼントをもらった事はありません。私はこれまで、男性と付き合った事もないのです。だからとても嬉しかったのです。

彼氏はとてもまじめな人です。彼氏は友人よりも、家族よりも私の事をとても大事にしてくれるのです。そんな彼氏なので、将来の事もちゃんと考えてくれているのでしょう。

この腕時計はいつももらっています。彼氏も持っていますが、それは祖父からもらった形見だと言っていました。古くてみすぼらしいですが、ちゃんと動いています。祖父の事を忘れないように肌身離さず持っていると言っていました。そんな優しい彼氏なのです。