私が今までに愛用してきた腕時計に関する体験談

私は腕時計が大好きで、その中でもカシオの腕時計が大好きです。

現在G=SHOCKマルチバンドのGW-M5610-BJFを使用していまして、購入したのは一昨年の2月に購入しました。

ちなみに、購入時の価格は忘れてしまいましたが、カシオの腕時計としては4本目になります。

そこで私が腕時計に関する体験談を少し話したいと思います。

外装ボディや腕時計のバンドといった腕時計全般についてになるのですが、G-SHOCKのシリーズを愛用していて経験に基づいて体験した事はまず最初に本体色になります。

ホワイト、クリアカラーといった淡色カラーは最初は見栄えもよくとても綺麗で使えます。ちなみに私は昔はクリアカラーを使っておりました。ですが、こういったカラーの場合はどうしても黄ばみや変色が発生してしまうので神経質の人にはあまりオススメ出来ないです。なので黄ばみや変色が気になられる神経質の方はブラック、ネイビーといった濃色をオススメします。

次にバンドになります。バンドはベルトですね。これに関しても経年劣化などで硬化したり最終的にはヒビ割れを発生してしまうので交換も必要になってきます。

私が、今までに使用してきたモデルは1度もベルト交換は行っておりません。よほど交換するなら最上位モデル、限定モデルあたりの交換が一番かと思いますし、通常モデルなら買い替えで良いのではないかと思います。

以上で私の腕時計に関する体験談になります。