私の持っている3つの腕時計・ウルトラセブン

私は、3つの腕時計を持っています。ひとつは10年前の腕時計で未だに数分の時間の狂いもなく動いています。まさに神業です。

電池を買えることもなく本当に順調に動いています。

その腕時計は母が気に入って毎日使っています。

丁度量販店で買ったときは1000円です。本当にこれなら値打ちがあります。

片や円谷プロから買った13648円の腕時計はまともに時間が合ったことがないのです。

ウルトラセブンをモチーフにしたあの腕時計は、振動で動くようになっていて常時動いていないと時間が狂ってしまうのです。それでもウルトラセブンが好きなので常にはめています。

しかし、やはり1000円の時計には精度ではとても適わないようです。

片や、最近6000円のウルトラセブンの腕時計は6548円ですが実に精度がよいので体を動かしていなくても寝る前に置いていても全く狂わないです。

この腕時計は面白くてウルトラセブンがくるくる回りながら怪獣をやっつけていく仕組みです。今目の前で動いていますが実にユニークです。

このように腕時計でも、高いから値打ち物ではなくて安いものでも充分役に立つことを証明しています。

本当はお金があれば6万円のウルトラセブンの腕時計が欲しいのですが、お金が溜まれば買います。