高価な腕時計を着け続ける理由は二つある

腕時計がファッションアイテムの一つとして認識されている今日、多分に漏れず私も自分を輝かせるために高価なものを着用しています。ただし、二つの理由があります。どちらも自分自身のためとはいえ、一方の理由は聞いた人が驚くほどの内容です。

高価であるほど、デザインが洗練されている傾向にあります。着用していると身が引き締まる思いになる他に、周囲から注目されやすくなります。経済的に余裕があることを存分にアピールできるアイテムだと思っているので、できるだけ高価なものを愛用しているというわけです。ただし、自慢するようなことだけは謹んでいます。さり気なく見せて羨ましがらせるほうが、個人的には優越感に浸れるからです。

運賃を後払いする乗り物や宿泊施設の中にいるとき一番困るのは、支払いの直前になって財布を忘れてきたことに気づくことです。厳しいところになると、通報されるなど厄介なことになりかねません。そんなときには、高価な腕時計を差し出すことによって難を逃れられます。過去に急いでいるときがあり、一度だけ経験しました。利用者の所有物から弁済しても良いとする法律が存在することを知っているので、万が一のために高価な一本であることが条件なのです。
http://ggm-shop.net/